今日も、作品展ごっこが続き…❝はなたかランド❞が大盛況✨

今日は、年少々さんがお客さんになり、年長さんが優しく案内する姿がありました。

ランドの中でも張り切って頑張る年長さんですが、

本番までの準備も本当によく頑張ってくれました✨

こちらは看板作り!

自分たちのアイデアを出し合いながら、素敵な看板ができたんですよ😊

こちらは、メリーゴーランドの柵を作っているようです。

「新聞紙をクルクルねじるといいかも!」

などなど・・・いろいろなことを試しながら・・・まさに試行錯誤!!!

子どもたちの様子をそっと見ていると、子ども達の、「作りたいものをイメージしながら、それを形にする力」に感心して、ついつい見入ってしまいます。

こちらは、年長さんが一生懸命に準備をしていた「お化け屋敷」のお化けのコスチューム✨

どんなふうに作ったら、みんなが怖がってくれるかな・・・👻

と考えながらも、

そんなに怖がらせたらかわいそうだよ~

という意見も出たようで、年下の子どもを思いやる年長さんの優しさにほっこりします💛

できあがったコスチュームを着て、満面の笑みを見せてくれる男の子💛

目玉をたくさんつけてみることにしたようです!

こちらは年少さんが作った アイスクリーム屋さん✨✨

みんなが食べたいアイスクリームがたくさん並んでいます!

かわいらしい店員さんがみなさんをお待ちしていま~す😊