2月13日のマラソン大会に向けて、各クラスでの練習が始まりました!

まずは、みんなでお散歩しながらコースの確認。

折り返し地点を確認したり、コースの景色を見まわしたりしながら、

子どもたちの意欲も高まってきたようです✨

年少さんがコースに出る前の様子です。

ちょっぴり不安そうな子。

やる気マンマンで今にも走り出しそうな子。

色々な表情が見られましたが、みんな「頑張ろう!」という気持ちはしっかり持ってくれていたようです。

途中でこけたり、ゴールが見えずに不安になって泣き出したりしながらも、全員最後まで完走しました~😊

すばらしい!!!!!

年中さんは、走る前にしっかり準備運動をして(*^^*)

掛け声も大きくて、こちらもやる気マンマンです✨

まずは園庭を3周走る練習からスタート!

みんなの一生懸命な表情がステキ✨✨✨

「最後まで頑張る気持ち」

これまでの色々な行事を通して、しっかり身についていたんですね。

練習の時から、友だちに負けて「悔しい」気持ちをしっかり表現してくれる子どもがいます。

「どうせ・・・」 「できない・・・」

と諦めるのではなく、頑張ろうとする強い心が感じられ、見ていてとても嬉しく思います。

私たちが思っている以上に、大きく大きく成長してくれた年中さんの姿が眩いですね!

年少々の子どもたちも一緒に走っています。

そんな練習の合間にちょっと一息・・・♥♡

いつも可愛いすみれ組さんです。