今日から1週間、幼稚園がミュージアムに大変身✨

作品展が始まりました!

これまでの絵画教室で作った作品を展示している他、今年は、全園児で❝はなたかランド❞づくりに挑戦!!!!!

年長児が係員になって、「年中さんや年少さん、保護者の方をお迎えしよう!」と、張り切って準備を進めていましたが・・・・

コロナウイルス感染状況により、保護者の方に見て頂くことができなくなってしまいました。

これには、子どもたちが一番残念な思いで・・・見ている私たちも、なんとも言えない気持ちになりました。

なんとか保護者の方に見て頂きたい!!!

子どもたちの願いを少しでも叶えられるよう、今日から1週間、ブログを通して素敵な作品をご紹介しますね😊

遊戯室の入り口は、子どもたち手作りの看板🎵

カラフルで楽しい看板が完成しましたよ😊

年長、もも組さんの力作✨ メリーゴーランド✨✨

段ボールで作った馬に、紐でたてがみを作り・・・

牛乳パックで作った人形が楽しそうに乗っています♪

新聞紙で試行錯誤しながら作ったバ―や、カラフルな屋根も素敵でしょう?!

一人ひとりの個性が溢れた大作が完成しました😊

見ていると、楽しい音楽が流れてきそうな・・・🎵(^^♪

そんな空間です!

年長 うめ組さんの❝空中ブランコ❞✨✨

遊園地で大好きな乗り物を、子どもたちが再現♥

風を感じて気持ちよさそうに乗っている子どもたち😊

見ていると気持ちよくなる・・・爽快感バツグンの作品になりました!

土台づくりも頑張りましたよ!!!

❝はなたかランド❞には水族館もあるんです!!!

年長さんの展示は、これまでにグループで作った新聞紙の作品✨

ミズクラゲやカメ・・・・・

たくさんの生き物たちが楽しそうにいますよ~!!!