14日(木)、いむら体育教室の折原先生のご指導のもと、遊戯室で体育教室を行いました。

コロナ禍にあり、色々な制限によって子どもたちにはたくさんのことを我慢させてしまっている状況ですが、子どもたちのことを思うと、色々な工夫をして感染予防対策に努めながら、これまでとできるだけ変わらないような園生活を送ってほしいと思う今日この頃です・・・。

年少さんは、独楽のようにくるくる回って遊びましたよ♪

両足で回ったら、今度は片足に挑戦😊

その次は、お腹を床についてグルグルまわってみました!

久しぶりの体育教室に、みんなにっこにこ😊

いつの間にかできることも増えて、ダイナミックに身体を動かす年少組のお友だち♡

これからの成長がますます楽しみです✨

他の時間は、お正月遊びで楽しんでいます!

アンパンマンの福笑い♪

ほっぺが不思議な向きだったり、お口がはみ出してしまったり・・・

目を開けると面白いお顔ができていて、みんなで大笑い(^^♪

大盛り上がりの年少さんです♡

年少々すみれ組さんは、マラソン大会に向けて猛(?)練習中!

みんなの笑顔で寒さも吹き飛んでいったね !(^^)!

笛の音にあわせてスピードアップしたり、ゆっくり走ったり・・・😊

見ていたらなんだか一緒に走りたくなってきますね★