約2週間の冬休みが終わり、今日から3学期が始まります。

昨日からの雪予報のため、今日は自由登園でした。

積もるほどではなくて良かったですね☺

ですが・・・子どもたちはちょっぴり残念そうな表情・・・・・

雪だるまを作りたかったかな?!

今日は登園したお友だちみんなで❝年賀状あそび❞。

自分たちでかいた年賀状をポストに入れたり・・・

直接、担任の先生のところまで届けに来てくれたお友だちもいましたよ☺ありがとう!

佐世保市内ではコロナウイルスの感染拡大によって心配な状況が続いています。

子どもたちにとっても、保護者の皆様にとっても、不安な日々が続きそうですが、

こんな時だからこそ、「子どもたちが希望を持てるように、共に、明るく新年を迎えよう!」と、職員一同心をこめて新学期の準備に向かいました。

年少々 すみれ組★慣れ親しんだお部屋を「新年バージョン」にリニューアル☺
年少 ちゅうりっぷ組★大きな鏡餅を見ながら、子どもたちと一緒にお正月のお話ができるかな?!
年中 きく組★❝2021❞の数字は冬休みに来ていた子どもが書きました✨
年中 ゆり組★いつも立派な姿勢でお話を聞くのが上手なゆり組の子どもたちのように、壁面の動物たちも姿勢を正してご挨拶♡
年長 もも組★一段と豪華なもも組のお正月飾り♪子どもたちの喜ぶ顔が浮かびます!
年長 うめ組★園で唯一「門松」が登場!いつも元気なうめ組さんにピッタリな明るい雰囲気です♪
正面玄関★子どもが顔を描いたユニークな獅子舞がお客様をお迎えします。

クラス全員の笑顔がそろう日が少し先になってしまったけれど、みんなに会える日を、先生たちは楽しみにしているよ☺