23日(水)、明日が2学期の終業式というこの日。

1年間お世話になった園内の大掃除を行いました!

その名も「ようちえん ぴかぴか 大作戦」✨✨

年少々さんから年長さんまで、み~んなで雑巾を持ってお掃除タイム★

まずは、自分たちのお部屋や靴箱から・・・・・。

年長さんは、雑巾の絞り方もしっかり学習💮

これで小学生になってもバッチリだね☺

「いつも ありがとう!」

と、感謝の気持ちを持って、❝ぴかぴか❞に磨き上げます✨

「これからも よろしくね!」

と、優しい気持ちで拭きあげる子ども達😊

その後は、遊戯室や絵本のお部屋も大掃除!

「こんなことしたよね~。」

「ここで遊んだの、楽しかったよね~」

と、2学期の思い出話にも花が咲きます。

年少々の子どもたちも、小さな手でしっかりお掃除✨

いつもお母さんのお手伝いをしているのかな?上手だね☺

一人だと楽しくないお掃除も、友だちと一緒ならこ~んなに楽しくできるんです♬

コロナウイルスの感染拡大で大変な1年だったけれど、常に笑顔で乗り越えてくれた子ども達😊

この日も笑顔で、園中の煤を払い落してくれました!

きっと2021年は良い年になるね✨

そんな希望を持つことができる時間になりました・・・。

きれいになった園内を見ながら、心地よさを味わい、気持ちよさそうな表情の子ども達でした♥