今日は、年長さんの「交通安全教室」がありました。

今日は、車に乗った時に気をつけなければいけないこと、危険な場所の確認などを行いました。

前回と同じ先生だったので、子どもたちはしっかり先生のお名前を覚えていました✨

「今日も、よろしくお願いします!」

年長さんになると、聞く姿勢も立派です✨

●車の中ではシートベルトをしっかりつけよう!

●公園では安全に遊べるけれど、工事現場や駐車場で遊ぶのは危ないよ!

●横断歩道を渡る時は「たんたんたんのお約束」をしっかり守ろう!

子どもたちは、しっかり覚えましたよ😊

1年間、交通安全のお勉強を頑張った年長さんに❝修了証❞をいただきました♪

もも組さん、うめ組さんの代表のお友だちがもらいました✨✨✨

なんと!!!

とってもかわいいメダルのご褒美までいただきました😊

みんな、よく頑張ったね!

年中さんと年少さんは、今日も思い切り外で遊びました!!!!!

仲良しのお友だちと2人で、なんだか楽しそう~😊

先生と一緒にボール当ておにごっこ💛

仲間と挟み撃ちを企んで・・・先生をねらいます!!!

園庭でかわいいお花を見つけて、大切そうに持っている2人💛💛💛

今日も、笑顔いっぱいの花高幼稚園でした🎵