昨日に続いて・・・勤労感謝の日について✨

20日(金)、年中さんが消防署見学に行きました🚒

13日の避難訓練に来てくださった方にまたお世話になりました。

防火クラブの法被を着て、張り切って行ってきましたよ♥

まずは、しっかりお話を聞いて・・・

「街中で消防車が通る時は道を譲ってね・・・」と教えてもらい、子どもたちは、早速お家の人に伝えていましたよ😊

消防車の中を見せてもらいながら、いろんなお話を聞くこともできました✨

普段はなかなか見ることができない消防車の中・・・

みんな、興味津々です♥

実際に、担架に乗せてもらったり、訓練を体験させてもらったり、子どもたちにとっては貴重な経験でした✨

「消防士さんってかっこいいな~。」

「消防士さんって、大変なんだな~。」

「ぼくも、こんなお仕事やってみたいな~。」

と、子どもたちはワクワクしていました。

年中の子どもたちが心をこめて作ったプレゼントを

「いつも助けてくれてありがとうございます!」

という言葉と一緒にお贈りしました💛

消防署のみなさま、ありがとうございました!