9月11日、子どもたちが待ちに待ったお月見会がありました♪

この日は、縦割りグループでの活動!

お兄さん、お姉さんたちが、張り切ってお世話をしてくれましたよ☺

みんなで、お団子をコロコロ・・・コロコロ・・・とっても楽しそう♪

できたかな~???

見て見て~!たくさんできたよ☺
いろんな形♥おいしそうでしょう?!
さすが!年長さん!3回目だから、慣れた手つきですよ!!

丸めたお団子は、その場で茹でて、給食のデザートとしていただきました♥

自分で作った団子の味は最高です!ボクは、きなこ味♪
おかわりしようかな~?!

最後は、グループごとに記念写真をパチリ☆彡楽しかったね♪

今年の「十五夜」は10月1日だそうです。

家族そろって、秋のきれいな満月をながめてみるのもいいですね・・・