あつ~い日差しをあびて、重尾の畑のお野菜たちもぐんぐん生長中!
野菜の先生バスのおじさんと年少さんが収穫にいきました!
うわ~!オクラがこんなに大きくなってる!
早く採って食べないとどんどん大きくなってかた~くなっちゃうんだって。
なすびもこんなに食べごろ!!
はさみを上手に使って収穫。とげとげがあるよ!気を付けて!
とったぞ~!自分で育てて収穫した野菜は愛情たっぷりだね♥
みんなではいチーズ★熱い中収穫がんばったね!水やりや草取りも頑張ってくれているこどもたち。
給食にみんなが採ったお野菜が入ってるかな?楽しみだね♥
いつもお世話をがんばっているみんな。ご褒美にお野菜をお土産に持って帰りました。
お味はどうだったかな?どんなお料理にしたかな?お話聞かせてね♡