28日(火)にお誕生会がありました!ドキドキしたけどご挨拶もバッチリ!!
今月の出し物はうめ組さん★「ケーキをつくろう!」の劇あそび♪
自分たちで作った道具やお面がすてき♡
いろんな動物さんが特技を披露!歌あり間違え探しありの楽しい出し物でした♪
動物さんたちが持ってきたフルーツでおいしそうなケーキが出来上がり✨
幕間の手遊びタイム。なんと今日は子どもたちが先生に!年少さんも手遊びを披露してくれました。グーチョキパ~で♪グーチョキパ~で♪なにつくろ~(^^♪
先生たちの出し物は…さんびきのヤギのガラガラドン!こわ~いトロルもお友だちになったよ!
やぎさんたちが元気なのは若返りの草を毎日いっぱい食べているおかげ!一緒に若返りの草を食べに行こう!というお話でした。
幼稚園のお友だちもヤギさんたちみたいに野菜をた~くさん食べて元気に過ごそうね。
最後はお誕生児さんから「お祝いしてくれてありがとう♡」の言葉です。
元気いっぱいすくすく大きくなってね✨お誕生日おめでとう!!