年少の頃から❝フェスティバル❞大好きな年長の子ども達😊

今年もやりました~!

「子どもの日のお祝い会をしよう!」という保育者に対して・・・

「こいのぼりフェスティバルね🎏」 と言い換える子ども達の目はキラキラ✨

今年は、2チームに分かれてチーム対抗戦で行いました~!

まずは『子どもの日クイズ』から😊

チームで話し合う❝もじゃもじゃタイム❞は真剣そのもの。

友だちの意見と自分の意見。ぶつかる時もあるけれど、もう大丈夫!

話し合いだって上手になったんだよ~😊

こどもの日によく見る、この植物。

お名前はなぁに???

クンクンにおったり、手で触ってみたり・・・かしわ?え?さかき?

続いて・・・・旗(こいのぼり)あげゲーム✨

「赤あげて~青あげて~」

チーム戦なので、応援も盛り上がります!!

『負けられない戦い』が続きます🎵

宝(カブト)探しにも挑戦!

お友だちより一足先に見つけて大喜び♥

ボーナスポイントが入るリレーも✨

バトンパスの時の「はい!」という声も上手になってきましたよ😊

最後は全員で、兜おにごっこで遊んで終了!!!

勝利チームには、金のこいのぼりが贈られました~👏

全力で楽しむ姿、友だちを応援する姿、チームで話し合ったり協力したり…助け合う姿、負けても「次頑張ろうね」と励まし合う姿✨

年少の頃からの成長をた~くさん感じた1日でした✨

みんな♡

すくすく元気に・のびのび大らかに・もりもり逞しく

大きくなってね🎏🎏