2月3日のマラソン大会に向けて、コースでの練習が始まりました🌞

子どもたちは、やる気マンマン✨

2学期の終わりから、自分なりの目標を立てて、園庭で走ったり、お友だちと競争したりしてきました!

新年を迎えて、クラスで書いた絵馬には、マラソンに関することもチラホラ・・・😊

「今年は1番がいい!」と、去年のリベンジに燃える子どももいます。

今日は、待ちに待った本番のコースで走れる日☀

子どもたちのやる気もアップ!(^^)!

年長組の子ども達は、力強い!1年でこんなにも大きくなるのだな~としみじみ・・・。

「負けたくない!」気持ちが、表情と走りからしっかり伝わります✨

きつくたって、仲間がいるから頑張れる!

途中で転んでしまった友だちを心配し、そっと見守り、一緒に走り出す子もいます。

マラソンは、個人競技のようにみえますが、幼稚園のマラソン大会は『みんなで戦う』『みんなで頑張る』姿がたくさん見られます💛

年少組の子ども達は、とっても楽しそう🎶

順位も大切だけど、「楽しい!」を感じて取り組んでくれる姿に胸をうたれます。

小さい身体で頑張る姿に、私たちの応援もつい熱くなります📢

初めてのコース練習。今日1日でたくさんのドラマ。

勝っても、負けても、自分の目標に向かって一生懸命な子ども達を応援できる幸せ💛

私たちも、子ども達に負けないように、元気・笑顔いっぱいに

本番までの一人一人のプロセスを応援したいと思います!