みんなが楽しみにしていた秋の遠足!

10日は、年少組と年少々組のお友だち。17日は、年中組と年長組のお友だちがバスに乗って海きららに行ってきました~🎵

バスの中から大盛り上がりの子どもたち😊

発表会の歌を大合唱🎵

窓から見える景色に大興奮✨

そんなこんなであっという間に到着🚌💦

早速、イルカショー🐬の見学。両日とも、運よく雨があがり、プールサイドで見学できました!

大ジャンプに拍手~!

可愛らしい挨拶ににっこり~!

最後は、イルカのキャッチボールに拍手を送る子どもたちでした💛

ショーの後は、みんなで館内を見学!

大きな水槽を見上げる姿は、とても可愛らしい😊子どもたちから見ると、カメもお魚もとっても大きく見えるのでしょうね!

クラゲにも夢中!!将来のクラゲ博士は誰かな~?!

「先生!これが一番つよかっちゃない?」 「どうして?」

「だって!毒レベルが3!!!」

なるほど~・・・年長組の子どもたちの興味は高まるばかりです😊

クラゲの神秘的な世界に浸り、「クラゲ、飼いたいな~」と、つぶやく姿が微笑ましかったです♥

海のゴミや環境についても、しっかりお勉強できたね!

生き物を触る時は、やさしくね!(^^)!

園外に出ると、子どもたちのいつもとは違う姿に出会います。それがまた、嬉しいです!

大きなお船も見れて、大満足の子どもたちでした💛

12月の発表会に向けて練習を頑張っている子どもたち。発表会のご褒美は、どこにお出かけしようかな~😊