10月の絵画教室。「きょうはなにをするのかなあ?」と子どもたちも楽しみにしています。

年長さんは混色のお勉強。『えのぐのシャワー』個人絵の具の導入です。
「青と黄色を混ぜるとなにいろになるかなあ?」
「黄色にちょっぴり赤を混ぜるとどうなるかな?」
きれいな色をつくるには筆の洗い方も大事だね。絵具遊び楽しかったね。

年中さんは、「ちぎってあそぼう!ビリビリくんビリビリちゃん」

紙をちぎってイメージ豊かに作品をつくっていきます。

年少さんは、「紙粘土のフォトフレーム」

貝殻・ビンのふた、コルク栓、ビーズなど思い思いにフレームづくりを楽しみました。

子どもたちの豊かな表現力は無限です。瞳を輝かせ自分の作りたいを楽しんでいました。