水曜日は、体育教室の日。

今週は、今年度2回目の体育教室でした!

年中組の子どもたちは、張り切って、少しお兄さん・お姉さんになった姿を見せてくれていましたよ✨

颯爽と駆け出すお友だち✨

頑張っているお友だちを応援する姿も素敵です✨

整列をしたり、順番を待ったりするのも、バッチリ✨

ダルマさんになって、ころころころころ転がって~😊

女の子も負けませんよ~!!!

年少の頃、運動会で見た年長組の組体操に憧れている年中さん💛

年少の頃から真似っこをしてきたから、何だか上手になってきました😊

今年の運動会で組体操をやってくれそうな、やる気満々の年中さんです😊✨

そして・・・・年長組!!!

早速、運動会の組体操に向けて動き出していますよ★

準備運動を楽しみながら、身体をほぐした後は・・・

色々な技の基本となる動きに挑戦!!

アンパンマンポーズも、年長さんになると、何だかかっこいい✨

どうやったらうまくいくのだろう?

どうやったらきれいに見えるのだろう?

折原先生が、わかりやすく教えてくださいます。

お手本のブリッジ✨素晴らしい😊

体育教室の後は、「お家で練習してこようね!」と、折原先生から宿題もでましたよ!

子どもたちも、やる気マンマン!(^^)!

ちょっと練習してみよう!

と、体育教室が終わった後も、自主練に励む子どもたちでした・・・🎵