5月9日、気持ちの良いお天気でしたね☀

今回は、年長組の子どもたちが、園の畑にたまねぎの収穫に出かけました!

「バスでお出かけするの?」と嬉しそうな子どもたち💛

行く前からルンルン🎵遠足気分♪

今回も、バスの運転手さんたちが抜き方を優しく教えてくださいました✨

いつもありがとうございます!

なるほど~!

と、抜き始めると・・・・・子どもたちはとても楽しそう😊

なかなか抜けなくても、諦めない!

自分だけで難しい時は、助けを求めたり、友だちと助け合ったり・・・・✨

がんばった子どもたち💛

おもしろい形が出てきた~😊

自分でとれたよ~😊

いつ、給食に出てくるかな~?!

と、思い思いのことを語り合いながら、楽しい収穫ができました✨

収穫の後は、畑の草抜きまで頑張ってくれたうめ組さん!ありがとう!

幼稚園では・・・・毎日、イチゴが収穫できています!

どうやら、年中さんのイチゴが豊作?!

甘かったり、すっぱかったり・・・イチゴにも色々あるんだね~

と、体感している子どもたちです(^^♪

今日もおいしいね~💛