7月26日(火)、子どもたちが楽しみにしていたデイキャンプ🌤

お天気にも恵まれて楽しい1日になりました!

本来であれば3年ぶりのお泊り保育を行う予定だったのですが・・・・

コロナウイルスの感染拡大をうけ、急遽、デイキャンプに変更しました。

子ども達も、私たちも、本当に残念で悔しい気持ちでいっぱいだったのですが・・・💦

とにかく楽しもう!!!と、出発しました😊😊😊

バスに乗って元気に出発🚌✨

目的地は、世知原少年自然の家🌳✨

到着したらすぐ、入所式!

所長先生にご挨拶💛 「よろしくお願いします!」

お家の人が作ってくれた愛情たっぷりのオニギリを食べて・・・🍙🍙🍙

さぁ!沢登りに出発!!!!!

沢に入る前に・・・アメンボに会ったり、馬を見つけたり・・・👀✨

トトロの森のような雰囲気に・・・・「となりのトトロ~トトロ~」🎵🎶

わくわく💛どきどき💛

後ろ姿からも、子どもたちの❝楽しい!❞が伝わってきます🎵

沢の入口✨

さあ!ここからは、自分の力で道を探して、自分の足で進んでいきます😊

水は・・・ひんやり💦気持ち良いね~!!!!

水の中に入ると・・・・

「きゃ~!」 「こわい~!」 「待って~!」と・・・

子どもたちのたくさんの声。先生たちは、「大丈夫、大丈夫」と励ましながら、できる限り手は貸さずに、子ども達が自分の力でのぼっていくのを応援します🏳‍🌈

しばらくすると・・・・子どもたちの表情が変わり、前だけを見て、どんどん進んでいくようになりました✨すごいね!年長さん💛

自信がつくと・・・・この笑顔😊

NICE SMILE(⋈◍>◡<◍)。✧♡

途中では、色々な生き物に出会うこともできましたよ🎶

自分の力で✨ゴ~~~~~ル!!!!!!!!!!!

子どもたちの頼もしい後ろ姿✨

子どもたちの自信に満ちた表情✨

見ていると嬉しくなって、先生たちはウルっと😢💦

生きた体験が子どもたちを大きくしてくれるんですね✨

私たち、頑張ってのぼったよ💛

私たち、助け合って頑張ったよ💛

のぼりきった場所でも、た~くさん遊ぶことができました😊

沢登りから戻ると・・・・先生から❝沢登りチャンピオン✨❞の発表!!!

どんどんどんどん上までのぼっていったこと!

最後まで笑顔で楽しくのぼったこと!

みんなから、たくさんの拍手が送られました👏✨

「冒険の森」でも、たくさん遊びましたよ~!

不思議な虫を発見したり、アスレチックに果敢にトライしたり、友だちと走り回ったり・・・🎵

「まだまだ遊びたい!」という子ども達・・・・

「秋になったら、また来ようね💛」と、お約束して・・・😊

幼稚園に帰ってきました。

今年は、帰ってきてからもお楽しみが続きます😊

バスのおじさん達が愛情たっぷりに、年長さんと一緒に育ててくださった、幼稚園のスイカ🍉

をみんなで頂きました✨甘くておいしかったね😊

楽しい楽しい1日を共有した子ども達。

これまで以上に💛仲よし💛になったようでした。