5月20日(金)、今年度初めての保育参観を行いました。

コロナウイルスの感染状況がなかなか落ち着かない中、感染予防対策のため、子育て講演会を中止したり、学年ごとに実施時間を区切らせて頂いたりと、今回も様々な変更が生じましたが、保護者の皆様にご理解とご協力をいただき、感謝しております。

★年少組★

初めての保育参観。

テーマは『はじめての幼稚園』・・・・入園してからの1ヶ月半、大好きなお家の人と離れる寂しさの中、お友だちや先生と一緒に頑張って幼稚園生活を送ってきた年少さん💛

当日は、いつも通りの幼稚園での生活を見て頂きました!

お片付け、おトイレ、クラスで並んだり、お集りをしたり・・・・

ご挨拶に元気なお返事✨かわいらしいお歌にダンス✨

そのどれもが子ども達の『幼稚園の初めて』💛💛

なんと!初めての参観日でも、緊張しながらいつも通りに元気に💛素敵に💛パワフルに💛頑張ってくれた年少組の子ども達🌈🌈🌈

保護者の皆様!子ども達の幼稚園での姿はいかがでしたか???

★年長組★

幼稚園の「リーダー」として迎えた初めての参観日✨

子どもたちは、朝から大張り切りでした😊

学年合同で行った今回の参観日。始まる前の子ども達・・・

ちょっぴり緊張気味?!

けれど、始まってしまえばこの笑顔😊

猛獣狩りでは、年長組らしい難しい問題に挑戦したりして大盛り上がり✨

活動の後は、誕生会で披露したダンスと歌を、クラスごとに発表して、お家の方に見て頂きました🎵

久しぶりの参観日。いかがでしたか?

お家とはまた違った子どもたちの姿を見て頂くことができ、私たちも嬉しく思います。

大好きな友だちとのかかわり。集団の中で輝く姿。

今後も、できる限り保護者の皆様に見て頂けるような機会を作っていきたいと思います。