5月18日(水)、今年度初めての体育教室を行いました。

講師は、今年度も、いむらスポーツクラブの折原先生✨

子どもたちが大好きな先生です😊

年少さん★

初めての体育教室✨「楽しくてたまらない!」というこの表情😊

キラキラした視線の先には、初めて会った折原先生。あっという間に、先生の名前を覚えてしまいましたよ!

色々な座り方を教わったり、かけっこの練習をしたり・・・✨

最後は、マットを離して、落ちないように上手に飛び越えます!

子どもたちは、楽しみながら、色々な動きに挑戦しています✨

年中組になると、お話の聞き方から違います!

お友だちの応援もとっても上手です!

お膝歩きに挑戦したり・・・

かっこいい動物に変身したり・・・・

この表情✨一生懸命さが伝わってきて、素敵ですね💛

片足跳びも、いつの間にか上手になっていて、子どもたちの大きな成長を感じる時間でもありました☆彡

去年から、「年長さんになったら運動会で組体操をするんだ!」と、やる気満々だった今年の年長組✨

待ちに待った体育教室に、子どもたちは笑顔いっぱい😊

「楽しむときは楽しむ!」 「しっかりやる時は真剣に!」のメリハリが上手な年長組の子ども達💛

表情から、子どもたちの❝やるき❞が伝わってきます✨

さぁ!次は、どんなことをするのかな?!

楽しみで楽しみでしかたのない子どもたちです♪