5月5日の子どもの日に向けて、各学年で「こいのぼり」の製作を楽しみました。

年少さんは、クレヨンを使ったり、シールを貼ったりしながらこいのぼりのウロコを作っていきました🎵

お友だちと自分の作品を比べてみたり、夢中になって塗ってみたり・・・

色々な姿が見られましたよ😊

「せんせい~!かわいいのができたよ~!!!」

年中さんは、絵具を使ってスタンプのようにウロコを作っていました😊

こちらは手形で模様をつくっています!

色が混ざって、偶然できる色に大興奮✨

あんなに小さかったみんなの手が、いつの間にかこんなに大きくなったんだな~としみじみ・・・😊

指先で絵具の感触を楽しみながら・・・子どもたちに自然と笑顔が広がっていきます😊

年長さんは、デカルコマニーに挑戦✨

筆を使って、思い思いの模様を描いていきます!

「どんな風になるんだろう~楽しみだな~💛」

「私だけの模様」 「ぼくだけの模様」の出来上がり💛

これをウロコの形に切って貼る・・・

切ったり、貼ったり、描いたり・・・いろいろなプロセスを楽しみながら、世界に1つだけの「こいのぼり」が完成していました✨

子どもたちが持ち帰ったこいのぼりはいかがでしたか???

子どもたちが描いた「こいのぼり」のように、花高幼稚園の子どもたちが、

それぞれの個性を輝かせながら、伸び伸びと大きくなっていってくれますように💛