2022年が始まりました。

それぞれのご家庭で楽しい冬休みを過ごした子どもたちは、元気いっぱいに登園してくれています😊

お正月ならではの遊びを楽しむ子ども達✨

年少さんは、アンパンマンの福笑いに挑戦!!!

「これは、お口だよ~」

「これは目だよ~」

と言いながら、お友だちにパーツを渡して楽しそう(*^^*)

おもしろ~いバイキンマンが完成✨✨✨

みんなで年賀状を書いて、ポストに投函!!!

大好きなお母さん💛

いつも遊んでいるお友だち💛

に宛てて、嬉しそうにお手紙を書く姿はとても可愛らしいんですよ😊

お外でも、何やら楽しそうな声が・・・✨

3学期は、まとめの時期でもあり、進級に向けた準備の時期でもあります。

年少組の子どもたちは、年中組への進級をとても楽しみに、「お兄ちゃんになるんだよ~!」と、ちょっぴり誇らしげな表情で話してくれます✨

年少々組の子どもたちは、年少組への進級に期待を膨らませ、「お兄ちゃん・お姉ちゃんに追いつくぞ~!」と、気合十分です✨

この日は、そんな年少組と年少々組の子ども達のリレー対決🌞

お互いに刺激し合いながら、頑張ろうとする姿もキラキラしています☆彡

だけど、まだまだ可愛らしい年少々組の子ども達😊

園庭のバンビちゃんがお気に入り💛

触れ合ったり、お砂場でご飯を作ってあげたりと大忙しな子どもたちです💛