大変遅くなりました・・・

10月3日に開催した、花高幼稚園の運動会「わくわくはなたかフェスティバル」🏁

年中組の様子です☀

元気いっぱいのダンスから始まった年中組の運動会🏁

園庭に響き渡る掛け声と共に笑顔で駆けてくる子どもたちの勢いが

圧巻✨✨✨

その瞬間に子どもたちの成長を感じ、感動された保護者の方もたくさんいらっしゃったようです!

みんなで何度も練習した大好きな曲🎵

歌いながら踊ったり、とびっきりの笑顔で弾んだり・・・😊

幼稚園を明るくしてくれた子ども達でした😊

練習の時から、常に全力で走っていたかけっこ!

「負けたくない」 「1番になりたい」 という強い思いを感じさせる力強い走りが続きました✨

「楽しいね」と、友だちと一緒に走ることを楽しんでいた去年とは違う凛々しい表情が印象的😊

練習を重ねる中で、友だちと力を合わせることの大切さを少しずつ知り始めた子ども達。

「協力するって、何だか心がぽかぽかするね・・・。」

直前の練習まで、白熱した戦いが続いていたリレー✨

❝あきらめない!❞を身体全体で表現してくれた子ども達に心から拍手を送りたいと思います☆彡

終了後は、大好きな担任の先生から金メダルをもらって、と~っても嬉しそうな子ども達でした🌈

運動会の練習を始めた頃から本番まで、1人ひとりの子ども達の大きな成長を感じた年中組✨

友だちとの絆、先生との関係、クラスのまとまり・・・・どれもが、確実に深まっていく過程を見ることが出来た充実した1ヶ月でした。

ひとつの行事を通して、こんなにも❝変わる❞ことができる、子どもの可能性を改めて教わったような期間でもありました。

運動会当日、保護者の皆様と一緒に、その喜びを共有できたことを私たちも嬉しく思います。

様々なご理解、ご協力、ありがとうございました。