9月からいよいよ2学期が始まりました☀

市内ではコロナウイルスの感染拡大が心配な状況が続いていますが、子ども達は、いつものように明るい笑顔で登園してくれました😊

どんな夏休みを過ごしたかな?!

コロナ禍・・・思うように遊んだり、お出かけしたりできない状況ですが、子ども達は、各ご家庭で、子どもたちなりに夏を感じながら楽しく過ごしてくれたのではないかと思います。

感染予防のため、2回に分けて始業式を行いました。

1回目は年長さんと年中さん✨

待つ姿勢も聞く姿勢も素晴らしい✨✨すっかりお兄さん、お姉さんです!!!

園長先生からは、「は・な・た・か」についてのお話。

特に、「か」・・・”かんがえる子”について・・・・・

絵本の扱い方や玩具の使い方をもう一度考え直して、みんなで大切にしよう!!!😊

2回目は、年少さんと年少々さん✨

9月から、新しいお友だちがたくさん入園され、ますますにぎやかになりそうな花高幼稚園です🎵

年少々すみれ組さん!はじめての始業式の後・・・

みんなで仲良くお部屋に移動💛かわいいな~💛💛💛