明日からは雨が続きそうですね・・・☔

雨が降る前に!と、今日は全学年で野菜の苗植えをしました😊

年少さんは、ミニトマトを植えました☀

植えた後にはしっかり水をあげて、「大きくな~れ!大きくな~れ!」と魔法をかけてできあがり💛

年中さんは、ナスとトマトを植えました☀

バスの運転手さんにも持ち方を教えてもらって、とっても上手に、優しく植えてくれました♪

年長さんは、スイカに挑戦!!!

本当にできるかな~?!と興味津々な年長さん💛

しっかりお水をあげながら、みんなで大切に育てようね😊

年少々「すみれ組」さんは、昨日、ミニトマトの苗を植えました💛

今日は、お水をたっぷりかけたり、近くにいたダンゴムシをつかまえたり・・・

小さな可愛いお花を摘んだり・・・🌷

植物や生き物との触れ合いも楽しんでいます🎵