コロナウイルス感染予防のため、急遽中止となった親子遠足の日。

遠足を楽しみにしていた子ども達にとって、思い出に残るような1日にできないか・・・

色々と考え、感染予防対策をしっかりとりながら、年長組の子ども達だけで、烏帽子 青少年の天地に出かけました🌞

急なお願いに快く応じてくださった、青少年の天地の皆様!ありがとうございました。

新しいクラスの友だちとも、年中の時に仲のよかった友だちとも、みんなで楽しくワイワイ😊

年長さんに進級して、色々なことに「挑戦」している子ども達。

去年までは、恐る恐るだったような遊具にも果敢にトライ✨

嬉しそうな表情😊 「先生、みて~!」

幼稚園にはない遊具に、みんな大興奮!!!

思わず「あっあっあ~」と叫びたくなります😊 年長になると、遊び方もたくましい✨

上手にバランスをとりながら、「ど~ん じゃんけん ぽん!」

お待ちかねのお弁当の時間💛

子どもたちの笑顔が満開😊😊

お家の人が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当をモリモリ食べる子ども達🌈

嬉しそうだな~🎵

青少年の天地の方が案内してくださって、展望台にも行きました☀

「幼稚園、みえるかな~?」

「ぼくの家、あの辺かな~?」

「ち~いさく見えるね!」

と、たくさんお話をしながら、佐世保の街を眺める子どもたちでした。

大好きな友だちと一緒に見た、❝ふるさと❞ 佐世保の景色✨✨

きっと、この日の楽しい思い出と一緒に、子どもたちの心に残っていくのでしょうね💛