新しい1年がスタートして約2週間。

子どもたちも、新しい担任やクラスに慣れ、元気いっぱいに過ごしています😊

今日は金曜日✨

金曜日はスペシャルご飯の日🎵今日は❝たけのこご飯❞でした!

花高幼稚園の給食は、草月庵さんが、いつも✨旬✨のものを使って作ってくださいます💛

「おいしいんだよ~!」

と、おかわりしてモリモリ食べる年中さん。

年少さんも、お箸を上手に使えるんですよ~!

お味噌汁もおいしくて、おわんに顔が入ってしまいそう・・・😊

お味噌汁に入っているお野菜も、モグモグ!!!

これは別の日の給食ですが・・・

今週は、園庭でとれたホウレンソウにチンゲン菜などのたくさんのお野菜を、

草月庵さんが、色々なメニューに変身させてくださいました✨

中華炒めに春雨サラダ。お味噌汁の中にまで!!!

自分たちで育てた野菜を美味しく食べられるなんて💛

幸せ~💛な子ども達でした😊