急に暖かくなってきましたね。この暖かさがずっと続くといいですが・・・。

暖かさが心地よい昨日の園庭。

年少々すみれ組のお友だちが園庭に出てきていたので、そ~っとのぞいてみましたよ!

何やらボールを手に一生懸命泡立て?????

おやおや・・・・何ができるのだろう・・・・・。

こっちでは、お砂をギューギュー詰めて、ひっくり返して・・・・

そ~っと、そ~っと・・・・

「うわ~!できたっ!!!!!」

きれいな形✨✨✨

初めはなかなか上手くいかなくて、何度目かの挑戦での大成功💛

やった~!!!!!

固形石鹸を粉々にして・・・・お水を入れて、泡だて器で混ぜる・・・・

❝すみれ組 ケーキショップ❞の生クリームはとってもおいしそうです💛💛

「わ~。おいしそうだな~。」

ケーキが完成✨✨✨

大きな大きなホールケーキ🎂

みんなで分けて食べようね😊

本物のパティシエ顔負けの、おしゃれなケーキ🍰

ロウソクまであるよ😊

楽しそうだな~・・・ロウソクの火を、‷ふ~‴っとしに来た男の子💛

すみれ組のみんなが作ったケーキは、しばらく園庭に飾って、年中さんや年長さんが見に来てくれました!

❝すみれ組 ケーキショップ❞ 大盛況✨✨✨でした。

泡がたつまでの、一生懸命で真剣な表情。

きれいな形ができたときの、嬉しそうなニコニコ笑顔😊

年少々すみれ組さんの、進級がとっても楽しみですね。