1ヶ月の夏休みが終わり、今日から2学期がスタートしました!

久しぶりに登園する子どもたちの笑顔☺
元気なあいさつ☺
お友だちとの楽しそうなお喋りの声☺

にぎやかな幼稚園が戻ってきましたよ~♪

始業式では、園長先生から「2学期にみんなで頑張ること」のお話がありました。

① 健康に気をつける。
(コロナや熱中症予防のために、できることを続けよう!)
② “がんばる力”をつける。
(ちょっと難しいなと思っても、諦めずに頑張ってみよう!)
③ “そろえる”・・・「はきものをそろえると 心もそろう」
(ロッカーやトイレのスリッパなど、気持ちよく使えるようにしよう!)

始業式の後は、担任から2学期の行事についてのお話を聞いたり、久しぶりにお友だちとたっぷり遊んだり・・・♪
お部屋には、笑顔が溢れていましたよ♥

2学期も、子どもたちのキラキラ輝く姿がたくさん見られるように、職員一同努めていきます。
保護者の皆様、どうぞよろしくお願いします!!!