3月16日(土)、26名の年長児が花高幼稚園を卒園しました!

会場を準備しながら、子どもたちが年少の頃を思い出し、成長した姿を嬉しく思うと同時に、何とも言えない寂しさがこみ上げてきました・・・

登園後にコサージュをつけてもらった年長組のみんな😊

嬉しさとちょっぴりの不安と、年長らしい凛々しさと・・・・

様々な感情が入り混じった子どもたちの表情が素敵でした✨

立派な卒園式の後は、保護者の方々がご準備くださった卒園を祝う会🎵

子どもたちが赤ちゃんの頃のかわいらしい写真でクイズを楽しんだり、

素敵なお歌のプレゼントをもらったり・・・・😊

み~んなで楽しい時間を過ごしました!

司会をしてくださったお母様の、「先生の伴奏で歌うのもこれが最後です…」という一言にじ~んと感動😿

園長先生にも♡

担任の先生にも♡

バスのおじさんにも♡

子どもたちから、あたたかい花束をいただきました🌷

こちらこそ、ありがとう😊

最後の降園🌸

先生たちみんなでお見送り🎵

みんなのキラキラの笑顔が素敵°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これからが楽しみだね😊

ここ、花高幼稚園で出会った、かけがえのない仲間。

その仲間と過ごした宝物のような時間。

これからのみんなの心を強く、やさしく支えてくれることでしょう。

ずっと ずっと ともだち♡

み~んな だいすきだよ💛

みんなの未来が明るく、豊かでありますように✨

みんなの笑顔が、ずっと ずっと 続きますように✨

うめ組さん🌸いってらっしゃ~い🌸