7月14日。子どもたちが待ちに待った❝なつまつり❞🍉

朝から、お気に入りのお洋服で嬉しそうに登園してくれました💛

お店の準備もばっちり✨

お客さんも楽しみ✨  いよいよスタート!!!

「楽しみな人~?!」  「は~い!!!」

入園したばかりのすみれ組のお友だちも、「何が始まるのかな?」と、わくわく💛どきどき💛

盆踊りからスタート🎶

かわいらしい手で👍ととんのとん🎶

とびっきりスマイルの年少さん💛

ポーズがばっちりの年中さん💛

集合写真📷を撮ったら、お店屋さんにへ~んしん!!!!!

各クラスで一生懸命に準備してきた屋台をオープンしてくれました😊

年長組は『ジャングルクルーズ🚢』。

衣装だって手作りです✂

ジャングルで遭遇する動物たちと戦いながら進むアトラクション°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ライオンさんに負けないぞ~!と、ボールを投げ入れます。

ワニさんに食べられないように、上手に一本橋を渡ります!

みんなの行方を見届けている係員さん?!😊

双眼鏡が似合う✨✨

年中組は食べ物屋さん🍨

こちらはクレープ💛可愛らしい店員さんが笑顔で迎えてくれます!

「いらっしゃいませ~!」と、タコ焼き屋さん💛

スマイル0円💛

年少組は、ひんやりカキ氷屋さん🍧

色んな味があるんだよ~!

接客もお任せください💛

サービスしますよ~!

年少々すみれ組さんも初めてのお店屋さんに挑戦✨

「クッキーあげる!僕が作ったの」

お店をまわる時は、年長さんが年少さんの手をひき、年中さんが年少々さんの手をひき・・・

優しくエスコートしてくれる姿がありました💛

午前中は、佐世保実業高校の3年生もかけつけてくれ、子どもたちのサポートをしてくれたり、お歌のプレゼントをくれたり💛

交流が続いているので、子どもたちもすっかり大好きになって、この笑顔😊

午後は、先生たちからのプレゼント屋台☀

くじびきをしたり、駄菓子屋さんに行ったり、ヨーヨー釣りをしたり🎶

あ~楽しかった😊

笑顔いっぱいの花高幼稚園 夏まつり🍉でした。