4月1日から学童教室やひまわり(預かり保育)を利用して元気いっぱい過ごしている子どもたちです。初めて花高幼稚園に通う子どもたちもいますがお友達と仲良く過ごす姿が嬉しいです。なかには、慣れずに涙することもありますが日に日に笑顔が増えています。

「お友達になったよ」
仲良しのお友達といっしょで笑顔いっぱい。
給食もモリモリ食べて元気いっぱい。
「焼きそば、はじめてだね。」
小学校と幼稚園、異学年交流が盛んです。
小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんがやさしく声をかけてくれています。
新しく入園するお友達も園庭遊びを楽しんでいます。
4月3日の学童教室は、花高中央公園にお花見に出かけました。
4月4日には波佐見のこうのす公園に園バスで出かけました。