コロナ禍で保育参観もなかなか実施できていませんでしたが、2月17日年少々・年少組の保育参観を実施しました。年少々すみれ組は、初めて集団で過ごすお子さんがほとんどですが日々の保育の中でお友達と過ごす楽しさを遊びを通して学んでいるようです。

朝のお集り。かっこよく座れてますね。お返事も元気よくできました。
朝の始まりのお歌も元気いっぱい歌えたよ。
笑顔がすてき!!
「ゆきだるま」をつくったよ。
シールを貼ってかわいいボタンのゆきだるまさんのできあがり。
わたしはクレヨンでかわいいお顔をかいたよ。

年少組は、一年間の学びを発表しました。

今まで覚えたお歌やダンスをおうちの方に見てもらえてとてもハッピーでした。

家庭と幼稚園がしっかりと連携を取り合って子どもたちの成長を育んでいけるようこれからもがんばります!!

子どもたちに「寄り添って」でも「できることは自分で」という自主性を育てていける保育を展開していきます。