1月10日(火)、3学期が始まりました。

登園してきた子どもたちは、友だちとの久々の再会にとびっきりの笑顔😊

「サンタさんからのプレゼントはね・・・」🎁

「おばあちゃんのお家に行ってね・・・」🏠

などなど・・・・・お友だちや先生とのお話がとっても楽しそうでした🎵

3学期の始業式🌼

進級に向けて期待が高まっている子どもたちは、お話の聞き方も💮

園長先生のお話を素敵な姿勢で聞くことができました。

兎年の2023年がスタート!!!!!

園長先生が「ウサギとカメ」のお話をしてくださいました。

自信があっても油断せずに物事に取り組むことの大切さ。

コツコツと努力することの大切さ。

「ウサギとカメ」のお話が教えてくれる大切なことは、これだけではないようです😲

陸が得意なうさぎ、水中が得意なカメ。お互いの得意なこと、苦手なことを認め合って、助け合っていこうね♥

園長先生は、「ウサギとカメ」のお話から、こんなことを子ども達に投げかけました。

さぁ!!!ぴょんぴょん🐰飛躍✨の1年になりますように・・・・🌈

花高幼稚園の子ども達!!!未来に向かってJUMP!!!!!