夏休みの「ひまわり組」の子ども達🎵

今日は、みんなで風鈴作りにチャレンジしたよ😊

まずは、好きな色の花紙を選んで、ちぎります!

ちぎり方も、その子の個性がでるんですね・・・・

小さくちぎったり、細長くするのを楽しんだり・・・🎵

自分がちぎった花紙を水風船に貼っていきます!

とろとろの水糊の感触に、子ども達も夢中✨

自分の好きな色がいっぱいになっていくのを見て、嬉しそうな子ども達😊

「きれいだね~」とうっとり・・・💛

初めは戸惑っていても、やっているうちに職人さんのようになっていきました✨

できてきたね~!

花紙が重なり合ったところを見て、「わ~紫色になった~!」と発見を楽しむ姿もありました!

「先生!みて!僕の!」

ぼくだけの・・・わたしだけの・・・風鈴🎐

さあ、どんな風鈴ができるのか?!楽しみだね♡