7月20日(水)、1学期の終業式がありました。

コロナウイルスの感染拡大が心配される中ではありましたが、こうして全員で集まって無事に1学期を終えることができたことを嬉しく思います。

園長先生が、みんなの素敵なところをた~くさん褒めてくれました!

4月に入園してきた年少組の子ども達💛

色々なものをみんなで作ったり、色々な素材に触れることを楽しんだり・・・

みんなで歌って🎶踊って🎶全身で表現することを楽しんだ1学期。

あんなに不安げだった表情が、ニコニコ笑顔に変わり、お話をすることも聞くこともとっても上手になりました🌼

みんな仲良し年中組の子ども達💛

田植え、味噌づくりなどの食育体験を楽しみながら頑張りました!

どんなことも楽しみながら取り組むことができる年中さん✨

いつでも、何でも、一生懸命に頑張ることができる年中さん✨

様々な体験を重ねていく姿が、キラキラと輝いていました😊

いつもパワフルな年長組の子ども達💛

SDGsの取り組みをしながら、自然とのかかわりを大切にしてきました。

自然とかかわりながら、自分たちが考えたこと、発見したことを伝え合う姿も見られるようになり、心も体も成長してきたことを感じます✨

夏休みは、デイキャンプが待っていますよ🎶

いつも可愛い年少々すみれ組の子ども達💛

初めての幼稚園生活・・・お兄ちゃん・お姉ちゃんとすっかり仲良しになり、いつもニコニコと楽しそうに遊んでいます😊

まだ3歳ですが、困っているお友だちを助けようとする姿もあり、2学期がますます楽しみです😊

残念ながら、1学期で退園するお友だちとのお別れ会もありました・・・・😢

「友だちになってくれて、ありがとう!」

「幼稚園、楽しかったよ!」

と、一生懸命に素敵なメッセージをくれました。

2人とも、幼稚園からず~っと応援しているよ🏳‍🌈今までありがとう💛

さぁ!いよいよ夏休み🌊

みんなの夏休みは、どんな夏休みになるかな?!素敵な夏休みを・・・!!!