年長組のブログが続きます・・・

最近の年長さんは大忙し💦

毎日のように出かけて、色々な体験をしています🎵

こうした❝特別❞な体験が、子どもたちにとって心に残るものになっていってくれるといいな~✨

今年も、佐世保市土木課が推進する『させぼ美し化プロジェクト』に参加しました!

観光都市「させぼ」の魅力向上のため、参加団体がそれぞれに育苗を行って、大きくなったら植え付けしていくという取り組み✨

子どもたちは、これまで園庭で、大切に大切に花の苗を育ててきました🌹

毎日お水をあげたり、遊んでいる途中にそっと観察してみたり・・・💛

ようやくやってきた植え付けの日✨

自分たちの手でしっかりとお花を植えてきましたよ😊

大きく・大きく・大きくな~れ💛

花高幼稚園の担当は、国道沿いのナフコのあたり🚙

みんな、近くを通るのを楽しみにしているようです😊

みんなが大切に育てたお花🌼が、町の人たちを楽しませてくれると嬉しいね💛