7月8日(金)、年長組の子どもたちは、毎年恒例の『星きらり』にお出かけ🚌✨

子ども達だけでなく、先生たちも、と~っても楽しみにしていたんだよ!

バスの中でも、にっこにこ😊

子ども達の❝ワクワク❞が伝わってきます!!!

この日は、★七夕★の次の日・・・

子どもたちは、きれいな星空を、仲良しの友だちと一緒に楽しそうに眺めていました💛

「ほら!見て!」

何かみつけたようですね😊自分の「楽しい」を友だちと共有できるって嬉しいよね😊


プラネタリウムの後は、お待ちかねの『サイエンスショー』✨

子どもたちの❝わくわく❞は、さらに大きくなっていきます・・・!!!

飛ばされる~~~😊😊😊

園に帰ってきた子どもたちの表情からは、「楽しかった~!」が溢れていました💛

おまけ・・・

幼稚園みんなで取り組んだアーケードの七夕飾り🎋

「みんなで見に行こう!」と、アーケードにも寄り道🎶

横断歩道を渡る練習をしたり・・・・

何かを発見したり・・・・

園の外に出ると、楽しいことがい~っぱい💛

み~つけた👀✨

色々な園の飾りを見て楽しみましたが・・・・

やっぱり自分たちが作った七夕飾りが一番のようです😊

お忙しい中、あたたかく迎えてくださった「星きらり」の皆様、ありがとうございました!