今日は、みんなが楽しみにしていた❝芋掘り大会❞♬

お天気にも恵まれて、みんな笑顔で行ってきました✨

年長さんは、去年を思い出しながら、上手に手で掘っていきます!

お芋が見えてくると、「あった~!」ととびっきりの笑顔を見せてくれました😊

1年を通して食育に取り組んでいる年中さん。

園外での活動にも慣れっこで、たくましい姿が見られるようになりましたよ✨

初めてのお芋ほり、年少さん!

年長のお兄さん・お姉さんたちが上手にお手伝い💛

「ほら、ここにお芋、見える?」

「こうやって掘るんだよ~!」

と優しく教えてくれます😊

こ~んなにたくさん、くっついてたよ!!!

見て見て~!

とれた~!!!!!

こ~んなに大きいお芋もあったよ~!!!

あったよ~!!!!!

こんなにキラキラした目でお芋を見せてくれました~✨

今日は、みんなが掘ったお芋を、バスの運転手さんたちが焼き芋にしてくれました🍠

自然の中でみんなで食べるお芋は格別🎶

「ホクホクしておいしいよ~💛」

今年は、新しい畑での芋づくり。子どもたちが植えたお芋を、バスの運転手さん達が愛情たっぷりに育ててくれました✨

そのおかげで大豊作✨✨✨✨✨

大きなお芋🍠たくさんのお芋🍠に、子ども達も大喜びでした😊

畑を貸してくださった方、運転手さん達、ありがとうございました!!!